片柳すすむ

かたやなぎ 進
日本共産党前川崎市議会議員
プライベート 活動レポート

メカジキのしょうゆバタームニエル 原水爆禁止世界大会ツアー

2023年7月3日

次男氏のTシャツは「スライム」です
一口食べようとしたところで写真撮ってないのに気付いた…なので左下が微妙に欠けています…

一昨日、アトレの地下の魚屋さんでメカジキが安くなっていたので買った。安くなっていてもまあまあな値段だったけど、それでも見るからに「俺、旨いから買ってよ」と言っているのが分かった。
なんだかんだ昨日までワタワタして結局料理をしなかったので、今夜バター醤油ムニエルにしてこどもたちに出して自分でも食べた。
次男も長男も一口食べて「うまっ!!」と言った(末っ娘は演劇の稽古で力尽きて寝てしまった)。


今日、20歳のTくんと15歳のYくんと私と民青のK地区委員長で「ごはん会」をして、原水爆禁止世界大会ツアーにお誘いした。
「面白そうだし、学びたい。行きます!」「戦争や原爆のことは教科書で見るくらいだった。体験して身近に感じたいと思います」と2人とも参加することになった(Tくんは都合があり参加できなくなってしまった)。

自分が2~30代に心血を注いできた「原水爆禁止世界大会青年ツアー」の発展型に魅力を感じてくれる、なんと嬉しいことか。


本物のビールではないけど、心底旨かった……。

片柳すすむ

ブログ新着記事

  • ブログ過去の記事

リンク

PAGE TOP